バイクに乗りたい年頃なのさ

オイラは昔バイク乗りであった。

モトクロスにはまり、寝ても覚めてもバイクの事ばかり考えていた。

バイクと添い寝したかったほど。

当時、カミさんと喧嘩・・・「私とバイクどっちが大事なの!」

無意識に出た。「え?バイク・・・」(内心しまった。やっちまった!)

そりゃ 喧嘩にもなるか。

仕事が終わったら、仕事仲間と高速に乗って池袋から相模湖まで缶コーヒーを飲む為に走った。

荒川の河川敷にバイクを止めて、UFO来るかもねーなんて話したり・・・

オイラにとってバイクは、身体の一部だった。

休みの日は、モトクロスをやってた。他の休みにはツーリング。

一番乗ってて楽しかったのがV-MAXだった。やんちゃなバイクで良かったな・・・

しかも、ヤマハのバイクしか乗ったことが無かった。

あれからもう何年の月日が流れたんだ?

サイパンに住んで10年以上・・・バイクにまたがってない。

もうすぐ56歳。

持病を持つ身には大変かも知れんが せめてもう一度バイクにまたがりたい。

新型のV-MAXに乗りたい・・・。

天国に行けるかどうかは分からんけど、そんな所よりもバイクに乗れる所に行きたい。

でも、事故って死ぬのはバイクに申し訳ない。

何故なら、オイラのミスでバイクも死ぬわけだからね。

それだけは、絶対に無いようにしなきゃ。って 今のオイラには、バイクが無い。

V-MAXが無い・・・。

あ、そうかお金も無いんだった・・・。

休みも無く働いているのに、バイクの1台くらい ご褒美として神様 くれないかな。

そうしたら、日本から来たバイク乗りの旅行者にバイクでサイパンを案内してあげられる。

ツーリングの後の風呂って、何であんなに気持ちが良いんでしょう?

芯まで冷えて疲れた身体に、あったかいお風呂!

たまりませんよね?

これってバイク乗りしか分からない事なんじゃないかな?

まして真冬なんて、お湯を膝にかけても温度が分かんない位冷たくなっちゃってて

げ!感覚無いじゃん!とか思いながらひたすらお湯をかけて、

ちょっと温まってきたら、湯船にどぼ~ん!

か~!たまらないんだよ この一瞬が!

 

何はともあれ、今のオイラは バイクに乗りたいお年頃なんだね。

「バイク乗りは、最後にバイクに戻る」って聞いたことがあるけど

今なら 心から分かる気がする。

 

あ~バイクが欲しい・・・V-MAXが・・・・

Hi visitor!

Check out my new picture gallery
and my favourite links